欠席時のご対応(振替・返金)

  1. 欠席時のご対応(振替・返金)

当教室では何らかの事情で授業欠席される場合でも、極力授業を別の日時で受講(振替受講)できるよう調整対応させていただいています。(極力努めてはおりますが、必ず調整できるわけではありません。その点はご了承いただければ幸いです。)

以下、振替およびご返金に関する規定です。(2023年4月:個別指導の規定を変更)
ご確認お願い致します。

<目次>
1.個別指導の場合(振替/返金)
(2023年4月改定)
2.キッズクラスの場合(振替対応可)
3.中等部クラスの場合(一部、振替対応可)
▼欠席振替のご連絡はこちらから(フォームURL)▼

【個別指導の振替/返金】

▼重要▼
当教室の個別指導について
大切で切実なお願いです。必ずご確認ください。

<担当講師固定制(担任制)>
当教室の個別指導は、お子様の学習パフォーマンスを優先するために担当講師固定制(担任制)を採用しています。(担任制では、同じ先生が継続して指導を行い、お子様の進捗状況を見極め、信頼関係を築きながら学習支援を行います。)担任制の利をご享受いただくためにも、受講される際には、原則としてお約束した日時に毎回通っていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

<週1回の授業>
学力向上に欠かせないのは反復学習です。理想は毎日ですが、その確認作業も含めて週1回は最低限の頻度と思ってください。せっかくの学びの機会です。しっかり芽が出るよう、極力休まず通っていただきたいです。

▼個別指導・欠席時のご対応(振替/返金)▼

【条件】
レッスン予定時間の2時間前までにキャンセルのご連絡いただければ、当該レッスンは振替可能となります。

【振替調整の流れ】
(1)担当の講師と相談の上、振替日を決定してください。
※担当講師とのスケジュールが合わない場合は、他の講師がご対応する場合もございます。

(2)振替調整が不可の場合はご返金致します。
※ただし、返金可能回数は半年で4回分(年間8回分)まで。ご返金タイミングは下記の通りとさせていただきます。
①9月締め/10月26日ご返金
②3月締め/4月26日ご返金
(③もしくは退会時のご返金)

(これまで毎月返金作業をなんとか行っていましたが、作業量と再計算の手間をまかないきれなくなってしまいました。大変申し訳ありませんが、半年に1回という形でまとめさせてください。)

▼以下の場合は振替/返金対応はできません▼
(1)お休みのご連絡が授業開始2時間前を切ってしまった場合
(2)お休みのご連絡がなかった場合
※ご欠席の際は極力早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます!

【キッズクラスの場合(振替対応可)】

(キッズ英語、AE、そろばん教室)

※キッズクラスは欠席後2ヶ月以内であれば振替可能です!
※クラス欠席に対する返金対応は原則行っていません。

①悪天候・体調不良・その他(原則理由を問わず)、お休みされたレッスンは振替が可能です。

②レッスンの振替は同じ週であれば同じレッスン内容となりますが、それ以後であっても振替可能です。​

※振替レッスンの実施時間は時間割をご確認ください。(同レベルのクラスへの振替を推奨します。)

<振替に関する注意事項>
▶定員オーバーのクラスなど、振替受け入れ不可のケースもございます。ご了承ください。
▶AEクラスから通常クラスへの振替は可能ですが、通常クラスからAEクラスへの振替はできません。

【中等部クラスの場合(一部、振替対応可)】

※クラス欠席に対する返金対応は原則行っていません。

悪天候・体調不良・その他(原則理由を問わず)、お休みされた場合、別曜日で同じ学年・教科のクラスがあれば振替可能です。ご希望の場合はご相談ください。ただし、別曜日で同じ学年・教科のクラスが無い場合は、振替はできません。ご了承下さい。

▼欠席のご連絡は『欠席(振替)連絡フォーム』をご利用ください▼

―――――――――
https://forms.gle/1fgq58PRLimuN464A
―――――――――
このフォームからの送信内容は講師全員がリアルタイムで確認できます。一方、wagacoチャットは講師の確認まで時差が生じてしまうため、欠席連絡等のご連絡は原則受け付けておりません。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。